廃墟と無口な造形群

BLOG

はじめに

date: 2012.08.03

category: サイトについてや告知など

IMG_0098

はじめまして、こだぬきって言います。
こだぬきって、自分で言ってます。こんな名前は不本意だ!!
もっと、なんか・・・ゴツゴツした・・・岩の・・・カケラみたいな・・・やつにしたかったんだけど・・・妙案が他に浮かばない内に諸々の出会いなどを経て後戻りできなく・・・

という訳でこだぬきです。ホームページを、作りました。
正確に言うと、作ってもらいました。ホラ、こだぬきは、機械とか、操れないからさ・・・
ポンポンッ!寝首をかくぞうっ!

こだぬきは昔劇団をやってましてね・・・。
結構、がんばってました。何よりもたのしかった。
なんでやめてしまったのかと言うと正直それも、なんかもやもやした霧みたいのに紛れてよくわからなくて、辞めた劇団の仲間なんかとも全然会ってなくて、何も無いもやの中をもやもや進んでいたらある日コツンと足元にぶつかったのが

Nikon D5100

っていうデジタル一眼レフカメラだったんだよね!
ポンポンッ!お前の懐に飛び込み、寝首をかくぞうっ!

という訳で元々好きだった廃墟の写真をそのデジタル一眼レフで撮り始めたんです。
たぬきに覚えられる範囲での技術を学び、写真撮ってブログでもやろうと思っていた矢先に、
もやもやした霧の中である人物に出会いました。
元劇団でともにしのぎを削っていた劇作家兼演出家、あまぞん氏です。

あまぞん氏「おいたぬき、どうせ写真撮るなら、サイトやるぞ」
こだぬき「わかりました」

と一問一答式に協定が結ばれたのが3月。人智って恐ろしい。
こだぬきがもやを彷徨っている間にいつの間にか「フロントエンドエンジニア」なる肩書きを身に着けていたあまぞん氏の手によってさくさくさくっと作業が進められていき、 ポンポコ言ってる間にサイトが出来上がってしまいました。すげーよ人智。すげーよインターネット。

でも本当は、何しろずっとエンゲキから離れて連絡も取っていなかったあまぞん氏が、
サイトを作ってくれると言ってくれたのがうれしい。
少しもやが晴れたら、
まだ近くに人が居てくれたことがうれしい。
そんなこだぬきです。
・・・ポンポンッ!鍋の裏にいるぞ!!

廃墟の他にも、「廃墟と無口な造形群」をテーマに好きだと思える場所や時間を撮ってみる予定です。
あ、予定だポン。

打って変わってブログの方では都内のカフェ巡りの記録なんかもやる予定ポン。
あと、劇団ポン関連の人たちのポートレートを撮ってちょっとポンした作品ポンにして
載せポンする予定ッポンポンポンポンうるせえな!!!

ブログはちょこちょこどうでもいいことなど書いていく予定なので、
何かの暇つぶしなんかで、読んでくださいね。

ここまで読んでくれた人ありがとう。
とりあえずまたね。さいなら。 


  • Back to Top