廃墟と無口な造形群

BLOG

image

カフェ・ポアロ【早川書房特別企画】

2015.02.27

ポアロといえば、子供の頃夜の結構深い時間にテレビでやっていて、それを父か母が観ていた記憶がある。たぶん隣で一度や二度は見たことがあるのだけど、あまり詳しくは覚えていないポン。 我が家にある「いずれ読もう蔵書」の中ではアガ…

Read More >

【岩手県W発電所 07】雷鳴轟く水力発電所廃墟

2014.11.11

ここまでの間に様々の苦難をポンポコ越え 山道を四つんばいでポンポコ登る技も 山でどうしようもなくなった時に 小用をポンポコ足す術も身に着けた我の前に W発電所は神格すら漂わす風体で現れた― ▼これまでのW発電所 ⇒【岩手…

Read More >

【岩手県W発電所 06】中腹の水路

2014.10.09

初の廃墟遠征。岩手県W発電所を目指す・・・! 前日の雨で渡る予定だった川の増水。急遽変更した山を迂回するコース。急峻な山肌にとりつきながら、21世紀の文明の世の中でいい年をした大人が泥とたわむれる冒険録・・・! ▼これま…

Read More >

【岩手県W発電所 04】山と戯れること山の如し

2014.06.20

第一関門の底板の無い吊り橋を渡り終え、一路旧水力発電所跡を目指すポン!徐々に急峻さを増す山道。本稿からアイフォンでの記録撮影もままならない状態だったため、情景描写をイラストにて(描:こだぬき)お送り致しますポン! 幸せは…

Read More >

【岩手県W発電所 03】底板の無いつり橋

2014.06.12

「下は見ない。両手と、足と、必ず3点はどこかにしっかりつかまるか乗っけるかして。1箇所はずれても落っこちないように」 とアドバイスをくれた廃墟行のパイセンは、底板の無いつり橋を慎重に、そして確かな足取りで渡り終えた。こち…

Read More >
image

【岩手県W発電所 02】命の選択

2014.06.06

初の遠征。SAでステーキを食べることもなく、目的地に向かってひた走ること5時間余り。ついに物件近くの細道に入っていったポン・・・! ▼前回の投稿 ⇒【岩手県W発電所 01プロローグ】旅の心得 先日先々日と、東北は豪雨だっ…

Read More >
image

【岩手県W発電所 01プロローグ】旅の心得

2014.06.02

こだぬきです。 東京も今日ついに30度を超えて、真夏の気配が漂ってるポンね。 そんな夏まっさかりに行った廃墟のエピソードを記録しておくポン・・・! いろいろな甘さを飛び越えて、大きく成長した旅、と言っても過言ではない・・…

Read More >
  • Back to Top