廃墟と無口な造形群

BLOG

アートアクアリウム展に行ってきた

date: 2012.09.24

category: 閑話休題

DSC_0528

CORED室町の日本橋三井ホールでやっているアートアクアリウム展に、行ってきたポーン!!!金魚展だポン!!

大盛況過ぎて大混雑で超満員で1時間待ってようやく入れて中もすごい人だったけど、映像作品とかは並んで待てば椅子に座って見られるし、メインフロアーはそこそこ広々としているので展示の近くでじっくり見ることはできましポン。
全体像を見る、みたいになると展示+人、人、人、なのでげんなりですが、素敵な金魚にたくさん癒されて参りましたポン。
人ごみ嫌いにはおすすめではないけど、1000円でものすごく完成度の高い展示が見られるので、人ごみ嫌いのこだぬきですけど行ってよかったと思います。明日までやってるそうですネ。

一時間、長蛇の列をクリアすると、

こんなシャレオツな水槽が3つ縦に並んでおります。

通路の天井には提灯が。
風情のある、クラブみたいな。すごく不思議な空間です。
ズンチャカピーヒョロ江戸の音楽が流れる。

通路には時間でランダムに光の色の変わる水槽が並べられていて、いろんな金魚が
たゆたっています。

メインのフロアーに行くと、

屋台の金魚すくいみたいな感じで、水槽に小さな金魚がざぶざぶ。

水槽の形なんかもすごく凝っていて素敵だったポンのですが全体像は撮れず。大きな水槽の下からぐっと上を見上げるとこんな風に・・・

なんていうか、豪華絢爛。

自由気ままに泳いでる。

好きなコのお尻追いかけてるみたいな奴↓

あいさつに来た。

やぁ。

ひゅー。

素敵です。
フロアーの中央には、巨大な金魚鉢。

時間によってやっぱり光の色が変わります。

隣には小さな水槽が並べてあって、一匹ずつが泳いでいます。

ナニ見てんだコラ

ム・・・

ギョ。

続いて映像と金魚のコラボが素晴らしかった水中四季絵巻。

障子があくと季節が変わって

四季折々の風景の映像をバックに音楽と泳ぐ金魚たち。

最後にクレジットロールが流れるとカッコイイなあと思う性分だポン・・・。

出口付近には屏風を模した水槽に、同じく映像で背景がふわふわと移ろっていく演出。

来年もやるそうなので、今度は日程にゆとりをもって行きたいなと思ったのです。
金魚たのしかった。おなか一杯・・・。


  • Back to Top