廃墟と無口な造形群

BLOG

*御茶ノ水 Cafe HINATA-YA*

date: 2013.09.24

category: カフェに行くポン!

こだぬきだポン!
死神に似てる~♪

ハイ♪

御茶ノ水といえば、こだぬき通っていた専門学校(化け術の専門学校)のある町で、思い出の場所である。
最近別件でドラムの練習なんか始めているので、音楽の町御茶ノ水をズンタカタズンタカタ脳内リズムを刻みながら向かうと・・

DSC_0196

古いビルの4階に、カフェ。HINATA-YA

DSC_0200

タントンと短い階段を登ると現れるのが、お目当てのひとつである、都内に二つしかないという手動式エレベーターである。

DSC_0202
あブレてる。

一見するとどこでもドア色の普通のエレベーター?
だポンがこれまた歴史の古そうな注意書きが。

DSC_0251

「到着ランプの確認をして、表ドア.内ドアを手で開けて中へ入る」、と。

DSC_0204

ゴゴゴゴゴゴ・・・

DSC_0208

ズズズズズズ・・・

DSC_0210

・・・。

DSC_0213

・・・ギュッ!

ゴトゴトゴト・・・(登っている。なんか怖い)

DSC_0258

ガシャーン
到着。

重い扉を開ける。

DSC_0254

ゴゴゴゴゴゴ・・・

DSC_0214

握る。

DSC_0250

カフェに到着だポン!
店内には奥様グループのような3人組の女性のみ。
窓際のカウンター席に座る。

DSC_0219

目の前に明治大学のキャンパス。
おなか減ってたのでトマトクリームソースのえびカレー(\900)を注文。

DSC_0221

これがすんげうまかった。甘辛いトマトクリームソースでぱくぱく食べてしまう。
おなか減ってたのでデザートも注文。

DSC_0229-2

いちじくのコンポートとバニラアイスクリーム(\600)。
いちじくって、うまいポンよねー

DSC_0235-2

いちじくって変な果物だけどうまいポンよねー

エスプレッソと一緒にいただきましたポン。ごちそうさまです。
奥様方がいなくなったのでお客さんが狸一匹に。うれしい。人がいない。うれしい。

DSC_0240

DSC_0243

DSC_0236

DSC_0245

DSC_0246

その日は、翌日ちょっとした資格試験があるので勉強しようと思って訪れたのですが、全然勉強しませんでした。

いちじくって変な果物だけどおいしいよね。
ポンポンッ!

おわり


  • Back to Top